2017/09/09

uq mobile data 通信プラン 500 K に変えてみた。

今までお世話になっていた wireless gate さんの wimax から、UQ mobile の data 通信に乗り換えました。最大通信速度 max 220 MiB から 500 KiB は辛いです。金額的には 3980 円から 1980 円 になりました。

速度計測用のページではほぼカタログスペック通り 500 KiB 出るのですが、apt-get とかアプリだと 60 KiB ぐらいしか出ません。Axel でダウンロードしてもかわらず。

速度は、ちょっとつらいかな。

ちなみに you tube の 144p ならばカクつかなく見ることができます。240p 以上は、止まりながらです。

でも、wimax が繋がらなかった場所でも使えるので、まあいいかと思っています。
梅田のグランドフロントなどでは、外でも入らない場所が結構ありました。

しばらくはこのプランで行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。