2011/10/14

時計

ずっと使っていた腕時計が一年ぐらい前に壊れてしまい、買い換えることにした。 時計に特にこだわりはないので国産のソーラー発電のクロノグラフを選んだ。 今のちゃんと動いてくれるのだが付ける機会がガクッと減った。

とにかく重いのだ。前の時計は安物だがチタン製だったので意外に軽かったが、新しいステンレスの時計は重さがはっきりわかる。

そして大きいのもマイナスだと思う。キーボードを打つときに、端に時計があったってしまい非常に打ちにくい。

この二つの理由でつけなくなった。やはり機能とか見た目ではなくて、軽くて小さいものを選んだほうが良いのかもしれない。しばらくしたらプラスチック製の小さくて見やすいのを探そう。ちなみに私は絶対アナログ時計派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。