2011/07/05

友人のブログを見て

知り合いのブログのことを思い出して古いE-mailからのアドレスをたどって行ってみた。まだ更新していた。思えばかれこれ7年ぐらいあっていない。

そんなこんなで昔のことをブログの古い記事から振り返ってみると結構、自分の境遇とは違ったことに驚く。実は自分とその友人はともヨーロッパに留学していて無効で知り合いました。語学学校時代には日本人の知り合いも多かったが自分はあんまり関わり合いを持たなかったと思う。とういうか’海外にわざわざ来てなぜ日本人とつるまにゃならん’と当時は思ってました。

だから今でもトモダチが少ないのかも

今はこの人脈に助けられることも多い。感謝。
 
まあそれはおいといて、そのグループの約9割が文系の現地の大学に進学。自分を含め5人ぐらいしか理系に進まなかった。あっしはちなみに工学じゃ。

なぜみんそんなに文系に行くのだ?理系も楽しいと思うけど。海外で理系ってめっちゃ特だと思うけど、自分だけ?だって、日本の英語科でても満足に話せない人結構いるからね。

でここからが本題、だれか自分を雇ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。