2014/01/22

c++でテンプレートメタプログラミング

自作の有限要素ソルバーを, テンプレートメタプログラミングを使用して改造しようとしているがどこがどう早くなるのかよくわかっていない.

アセンブリにして吐いてみるとたしかに短くなってわいるのだけど, メタ化した部分か消えてるのかよくわからない.

アセンブリ言語読めるようになるしかないのか.

コンパイル時に計算するらしいけど, 行列式の解などは計算されると困る. 並列計算機を使ってもものすごく時間のかかる箇所なので, コンパイラーなどにやらせたら一生終わらんだろう.

そういや昔こんなの書いたね
http://a-daily-life-in-the-office.blogspot.jp/2013/02/c.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。