2023/04/07

投資記録

売買

* フリー 
3/31からスイングしていた分を利益確定 日証金と信用残り、そして、トレンドラインから3/31日にロング 3200-3250円のラインでのトレンドラインまで待つか悩んだが、直近のトレンドラインでの反発を期待した。回転4日

購入後にJPXの信用残高で判明したが、回転率が3日程度で信用倍率が1.0程度と最適なタイミングだった 4/3 にちに利益を確定するべきだったが、9足見ようとしてしまった。金融不安がある場合は悪手だったので、すぐに利益を確定するように改善したい

* GA technologies
意図せずにデイトレして微妙な利益 (352円) かなり強い馬中にかなり強い反発がありプラスに転換していたが、NASDAQ, SP500, DOW共に先物が-30%だったので決済した。 
今期の業績も良いので、また入りたいが回転が6.6日程度というのが気になっている

* 国際のETF VIX と MXSナスダック100ETF 
米国の先物が下げていたので、昨日と同じく下げるかと思ったがだめだったかも、投稿を買いている時点で上げはじめた。朝一番で損切るかも 金曜日の雇用統計は悪く出るはず、そして金曜日にCPIがあるの忘れていた CPIも下に行くはずなので利上げ停止の好材料と判断され米国の指数がプラ転したと考える

fintel で QQQ の short interest が 100,000 以下、SPY の short interest が100,000台ぐらいで short するべきではないだろうか?明確な方向性がない場合は本日のような事になる

* ウォンテッドリー 
連日高値を更新しており、決算まで上げそうなのでロングしている しかし、決算の前日には決済をしようと思っている。会社の予想業績が売上+15%程度とあまり良くはないので、決算後に下げるのではないだろうか。朝に上げて、11:00 ごろから 14:00 前あたりで利益を確定する人が多く、その間に下げる印象がある。回転が6日

その他
* ジャパンエンジンコーポ
急騰したが、仕手株の疑いが強い。+15%程度の予想売上成長率だが、margin expansionを起している。ファンダは悪くないが、同業種の中で成長性が高いのかは確認していない
浮動株数が約130万で、この日だけで200万以上の出来高

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。