2011/11/01

ごはん

一人暮らしをかれこれ8年近くしてるが食費の変化について観察してみた。

イギリスに居たとき
パン 800g   60円ぐらいだった £1=200円でだよ
パスタ 400g   で30円ぐらい 茹でるのめんどいんだよね。
ビーンズ ってわかる? 豆のトマトソース煮と思ってください 一缶 30円ぐらいだったか?

なんかこれぐらいしか食べた記憶ないんですけど。 記録みたら、月の食費10ポンド(2000円)いってない月が結構あった。 経済的...というか貧乏。


現在
コメ 1980円 10kg 歩いて持ってくるの重ぃ
パスタ 1980円 10kg  チュニジア産の
卵 168円 10個入り フツーのですよ
ふりかけ 83円 パスタにも合うことがわかった。
納豆 58円-78円 なんか毎日食べてるかも

先月は5256円だった。 もう少し減らしたい。日本はやはり食費が高いようです。

2 件のコメント:

  1. 一ヶ月10ポンドは相当なものだと思うけど、確かに10ポンド札を数枚用意しとけば、酒を入れてもとりあえず凌げたもんなぁ…(しみじみ
    日本だと下手に計画外のことすると万札がとんじゃうし…。
    今ならかの国で住む分にはもっと楽なんだろうね。

    返信削除
  2. 東京とかマジ生活費がありえね。sterling暴落したからね

    返信削除

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。