2011/11/04

ネットブックが遅いのでメモリーを増設してみる

ネットブックのメモリーが724MBしか使えないので増設することにした。1GBで256MBはグラフィック側で確保されて使えないようだ。 使っている機種はAO522というAcerの。この機種は、windows starterを載せるために、ハード的に2GBまでしか乗らない様に制限されているらしい

追記
調べてみたらハード的ではなくwindows starterの仕様らしいです。Linux 64bitなので問題なし。

じゃあ2GBを載せようかとも思ったけれども、グラフィックで取られるので4GB載せることにした。メモリー安くなったし。

やっぱり定番のCFD Elixirにする。 4GBで2000円切るとか安すぎる! 七年前に初めてノートパソコン買ったときは256MBの増設が20000円ぐらいしたのに

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。