2011/11/30

時計を購入しようと思う

ずいぶん前に今使っている時計が重くて、使いにくいと書きましたがようやく理想的なデザインの時計を見つけました。

今使っている時計は間に使っていたやつを落として壊してしまった後に、購求したものです。約五年間ぐらい使用しています。ちょっと重いけどcitizenのクロノグラフのやつ。実験とかするとき結構重宝した。おかげでいつも、タイムキーパーでしたが。

そういえば、友達がタグホイヤーなる時計を着けていたことなども思い出す。10000円ぐらいの時計は月30秒ぐらいずれるのがいやだ。高級な時計は、正確に動くのだろうか?

今ほしいやつは、これ。なんと980円の何にも機能のない時計。デザインがシンプルで軽くて使いやすそうなので購入を決定。本当は、同じようなデザインのソーラー電波時計でもあればいいのだけれども見つからなかった。こういう何でもないものを、末永く使っていくこともファッションの一つだと思う。




時計遍歴

1980円 マルマン 
高校入学時に買ってもらった。ベルトが合わないのか、身につけていると痒くなるのであまり使わなかった。

9980円 charles hogel(ソーラー)
受験時に購入。大学二年のときに落としてこわす。チタン製なので、軽くて使いやすかったのに

9980円 citizenのクロノグラフ(ソーラー)
ステンレス製で重いが実験時の時間計測に大活躍。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。