2011/12/07

ホームベーカリーがほしい

毎日ご飯で過ごしている派なのだけれども、月に一回は10kgのお米を買出しに行かなければならない。お店まで結構合って疲れる。車とか持っていないので、もち歩いていく。片道40分ぐらい。

そこで考えたのだけど、ご飯とパンどっちが安く上がるか? ホームベーカリーで自分で作れば安くいくのじゃないかと思う。 ご飯が好きというわけではないので、それにパンだけで1年ぐらい通したことあるし。

皮算用したら単位重量あたりで考えると、パンを作ったほうが安くいきそう。多分初期費用の投資も3年ぐらいで回収できるのではないかという結論にたどり着いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。