2011/12/21

Scientific Linuxがなんだかおかしくなった。

しばらく(2ヶ月ぐらい)使ってなかったら、なんだかおかしくなった。なぜかbashのhistoryが記録されなくなった。地味に不便なんすけど。前に使ったコマンドとか打ち込みたい時めんどくさい。

それとすっかり忘れていたのだけれども、Scientific Linuxはデフォルトのままインストールするとroot領域を半分ぐらい取る。 /optとか/ varとかの領域を多く欲しい人にはいいのだろうけど/homeのユーザーばっかり使う派なので、もう半分ぐらい使ってしまっている。/optか/usr/localにデータ移そうか考え中なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。