2012/01/17

いぬ

実家に先日帰ったとき、新しい犬がいました。前の子は自分が下宿先に移った矢先に亡くなってしまいました。とても可愛かったのですが。

新しい娘もなんだか不憫です。どこかのブリーダーに育てられたらしいのですが、商品として不適格と判断されたらしく声帯を手術されたらしいのです。おかげで吠えても力のない声しか出ません。ブリーダーの方に室内でずっと買われていたらしいのですが..ちょっとかわいそう。

姿は、たしかに目が小さく本来の犬種のイメージとは少し違います。でも人間の都合で飼われたり手術されたりするのはかわいそうだと思う。

本人はいつも日向でのんびりしているけど、幸せなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。