2012/01/23

c++の挙動がよくわからない件について

メッシュデータを読み込ませるときにかなり不可解な挙動をしめす。

メッシュのノードの座標位置を読みたい時、個数が事前にわからないので二回読み込ませている。これをなぜか同じ一回目の読み込み関数から、二回目のファイルアクセスをとエラーになる

もちろん一回目のファイルアクセスのあとifstreamを閉じている。この問題は、関数を二つに分け、mainから呼んだら正常に動きました

あとこの情況で、なぜか新しくポインタをつくるだけ、alloactionもアクセスもしていない、でallocation errorになる。

x86では正常に動くけど、power系では動かないといった謎なコードになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。