2011/09/05

イギリスの訛り

自分の研究室の人じゃないのだけれど、3つの研究室で大部屋を分けているのでイギリスの方がひとり同じで部屋にいます。初めて話したとき、liverpool周辺の人だと思って聞いたらやっぱりそうでした。

イギリス英語でも方言がいくつか存在します。代表的なものを紹介

標準イギリス英語


標準イギリス英語。ロンドン周辺など、南の広い地域の人は日常これで話します。BBCとか

ウェールズ(南ウェールズ)


自分が住んでた地域なのでたまり訛りが出ると言われました。北はかなり違うらしいです。


ニューキャッスル周辺


かなりはっきり訛りがわかるよ。この女性がニューキャスルの訛り


リバプール


ビートルズの故郷、これも結構簡単に分かる。このふくよかな青年がそう。
http://youtu.be/mHxhjhBsWi4

マンチェスター


バーミンガムとマンチェスター周辺の方言の違いは、いまいち違いがわからない

スコットランド


聞けば、はっきりわかる


アイルランド


なんとなくわかる。ゲストの人の方

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。