2011/09/16

TESCO in TOKYO

東京のテスコ系列のお店に行ってきた。

Tesco Expressもあるらしいけど行ったのは’つるかめや’
非常に日本的なネーミングセンスだ。これなら亀仙人も鶴仙人も納得だろう。

商品を漁るとTesco finestと懐かしのパッケージが。おおッ↑

自社製ブランドTop valueみたいのがあって下からValue, 無印の, finestというレンジになっている。

でも値段高いし。Finestとか買ったことないんですけど、それに品数すくなすぎだよ。 結局、digestive x 4(紅茶とセットで食べる陽のビスケット)とbaked beans(イギリスの朝の定番豆料理、味は賛否が分かれる)だけ買ってきた。大体1000円ぐらい。本国なら500円ぐらいだと思う

でも日本撤退するらしいのでもう行けない。








追記
自社製ブランドが日本化しているらしく、本国で見られないものもありました。Tesco スルメイカとか。ネタで買ってみようかと思ったけどやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。