2011/08/26

ネットブックで解析

プログラミングはほとんどネットブックでやっています。

キーボードと画面が小さくて大変ですけど。やはりどこにでも持っていけるのは大きい。
使っているネットブックはAcer Asire One 522という日本未発売の機種。アメリカからおっくてもらいました。

なぜこの機種かというと やっぱりAscii配列のキーボードじゃないと打ちにくい。そして、OpenCLが使えること。

C50 というAMD Fusion chipが乗っているのでグラフィックの性能もそこそこ。計算結果を見るにも便利なのですが、メモリーが1GB しかないので辛いです。

windos starterが乗ってましたが当然linuxにすぐに入れ替え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。