2011/08/24

買わぬPCの皮算用? 

計算ノードの性能がやっぱり欲しくなってきた。atomでも結構行けると思ってきたけどさすがに購入時にメモリーを1GBにしたのは良くなかった。

firefoxと研究のコードを同時に走らせるとすぐにswap。firefox + paraviewでもswap。swapもあんまり多く取らなかったし。

メモリー安いし追加で買おうか考えたけど、解析結果を見るときグラッフィック性能とかも欲しいので新しくCPUとmother boardだけ変えようかと画策中。

Silcon Power DDR3-10600 8GB
AMD A8-3850
BIOSTAR TA 75A+

本当はASUSのマザー,CFDのメモリーがいいのだけど、お金がないので。この構成で21000円ぐらいでいけそう。

うーん悩む


0 件のコメント:

コメントを投稿

まとめページ

      

リンク

The Wizard of Science
友達のブログ文化人類学とか難しい話をしております。あとホームページから自作ゲームも配布。